Familia Nobism

02.15.2012
おはようございます。

本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトがベースのとってもオイシーヘルシーポピュラースープです。

トマトはビタミンA、Cが豊富!!高血圧、肥満にGOOD!老化の原因、活性酸素を退治してくれます。

健康と美容に最適ですね!
一度お試し下さいね(^ー^)ノ




さてさて皆さん近頃いかがお過ごしでしょうか?

昨日のヴァレンタインにたくさんのチョコレートを頂きました!
スウィーコ、ケイチャン、イクコサン、シノブチャン、その他の方々(笑)ありがとうございます。


1_20120214230515.jpeg


always luv u so much



寒さもラストを飾っておりますが、寒いのが苦手な方には今が踏ん張りどきです。

春一番だとか三寒四温だとか春の訪れを感じる事を耳にする事が多々増えてきましたね。



sakura.jpeg



私は寒いのが苦手ですが、家に黙っているのはもっと苦手です。

夏のファッションが大好きですが冬のファッションはもっと好きです。

1人でいるのは嫌いじゃありませんが、1人でいるのが不得意な自分に気づいた最近です。



3_20120214103232.jpeg



最近色々な事を再発見しては、テンションが上がり、落ち込んだりもする自分。


それを繰り返しながらも少しは前進しているのだろうか....
足元を見、進む未来を見ています。



2_20120214103231.jpeg


なるべく綺麗な風景を目の中に入れていたい。。




二歳の姪様が妹さんと長崎に帰ってきていましたが、彼女は何の曇りもない瞳で私を真っ直ぐに見ます。

彼女といる間、私は出来るだけ笑顔でいます。
彼女の瞳の中になるべく綺麗な風景をいれてあげたい、彼女にとって綺麗な風景に徹していたい、出来るだけ綺麗で居心地の良い場所でありたいから。



6_20120214103232.jpeg




出来るだけ私は、どれだけ彼女を愛してるかを伝えます。
まだフルエントリーで言葉を話せない彼女なので理解をしているかはわかりませんが、ポジティブな言葉と態度で接するようにしています。


いつか書きましたが、繊細だった彼女の母親は泣き虫で傷つきやすい少女でした。

わずか10年20年前ですが今の様に心のケアをしてくれる環境は周りにはなく「弱い人」と著しく非難をされた。

うつ病や自律神経失調症などと言ってる人を聞くと世の平和は遠いな・・・と思う。

1人で離れて暮らしていた頃は、よく電話で話しをしました。
気然とした態度で何にでも一生懸命チャレンジする彼女でしたが、今にも倒れてしまいそうな声で、ワラにもすがる様な声で話す彼女と一緒に泣きながら自分等を奮い起たせていた10代、20代でした。



1_20120214103232.jpeg



世界中の人と同様、色々と苦悩はあります、挫折はあります、意味もなく寂しくなったり惨めになったり....立ち上がれないほど叩き打ちのめされる、人はそうやって成長していきます。

充実感の中で幸せを感じていても予期せぬ悲報は舞い込みます。



空は青い

雨は降る



青空を喜んでいる人々がいれは、干ばつで苦しんでる人々もいる。

雨の恵みに感謝してる人々もいれば、洪水となり生活を失う人もいる。


永遠の命なんてない。
永遠の命なんてない。
永遠に命なんてない。
永遠に命なんてない。



そんな限られた時間の中での出逢いって素晴らしい。



大切な人がこの世の中で元気で生きていてくれるだけで幸せだと思う。



その大切な人と一緒に生きていけたら尚幸せだと思う。




4_20120214103232.jpeg




その、出逢いは偶然なんかじゃない。
そこを選んで来た道、そこを選んで生まれて来た。





全てに意味がある。
偶然なんてないのだ。




真っ直ぐに何の曇りもない瞳で見つめてくれるこの娘ちゃんも、私達の家族を選んで生まれてきてくれた。




有難い気持ちでいっぱいになる。




私は独り身なので心配した親戚達が「結婚は?彼氏は?」とよく聞くけど^_^;
私にも、もう既に決まったパートナーがこの世界のどっかにいるんだと思う。

私は自分の運命に逆らわずそれを待っていようと思う。
私が生きてる時間の中に、きっと待ち合わせた時間と場所があるんだと思う。




繊細で月を恐れていたかつての少女に「結婚ってどう?」とサラリと聞いたら、サラリと


「自由はあんまりないけど寂しさはなくなった」


無意味な寂しい心はどっかへ消えてしまったらしい(^-^)

かるーく言うO型娘。



彼女と出会った事、更にFamiliaとして出会った事を心から嬉しく思う。
そんな彼女がどんな事があっても貴方のサポーターだよと言ってくれる。例え傲慢や嘘や裏切りがあっても全部受け入れてくれるワケである、そして一緒に背負ってくれたわけである。



そんな1人がこの世の中に存在してくれるだけで私の存在価値がある。


2.png


「Familia」
スペイン語で家族という意味。


色んな家族の形態があるが、私はこの家族を選んで生まれてきたんだと思う。


永遠の命なんてない...


と思うと全てが愛おしくてしょうがない。。



5_20120214103232.jpeg




Life is so cool

ですよね?


ではではHave a great day (^ー^)ノ
関連記事
スポンサーサイト