お散歩! K姉日記

04.03.2012
おはようございます!

今日は雨…
満開の桜が…散ってしまうんでしょうねぇ…

今日のスープは「ピリ辛キムズスープ」です。
お野菜たっぷりのキムズ!

ベースがお味噌とコチジャン
ほっとするんですよねぇ…
やっぱり日本人♪

って、私、日本人でしたっけ(笑)



先日、風頭公園に夜桜を見に散歩に行って来ました♪

まだ八分咲きってとこでしたが、満開に咲いた桜も

上手く撮れなかったのですが、雰囲気だけでも…

桜達

今年はちょっと遅いのかなぁ

でも、ライトアップもされていてとても綺麗でしたよ!


風頭にて、よか男発見!!
龍馬

坂本龍馬が長崎の街を見下ろしていました!

龍馬からの景色は…

女神大橋
女神大橋

稲佐山
居なさや間

小さくて見えないかな(笑)
ま、雰囲気雰囲気♪

龍馬像の近くには
龍馬手紙

船が長崎の港内に入ったとき、
龍馬は胸のおどるような
思いをおさえかね、
「長崎はわしの希望じゃ」
と、陸奥陽之助にいった。
「やがては日本回天の足場になる」
とも言った。

と書いてありました。

今の長崎を見て坂本龍馬はどう思うんだろう…

なんていろんな事を考えながら「帰って勉強しよう!」と坂本龍馬像を後にしました(*^^)

とても寒かったのですが、桜がとても綺麗でHappyな気分でした♪♪♪

歩きながら、また来年ね!と…

うーん、ほんとに綺麗だった!!

今週がピークになりそうですね。
たまには気分を変えて、桜の下を散歩するのもいいですね♪

最近ノルディックウォーキングや歩く事を心がけています、ちなみに今日の出勤ファッションは・・

1_20120403070024.jpeg


出勤も運動ウェアではりきってきました!!(色々わけあって・・)

体に良い食事と運動を推進していくNobisterです。



それでは今日も元気にスマイルで(*^^)v

桜





関連記事
スポンサーサイト