またもやお散歩♪ K姉日記

04.17.2012
おはようございます!

今日もいい天気♪
見事な青空!
心地いい風が…

お弁当を持って散歩に行きたい(^^♪

今日はお持ち帰りにして公園なんかでランチがいいかも♪

今日のスープは「キムズスープ」

あら!
玄米・ひじき玄米おにぎりといいかも(*^^)


みなさん!
いかがですか♪♪♪






日曜日もいい天気でしたねぇ。
あまりの天気のよさに、また散歩に行って来ました。

現在住んでいるとこが小学校・中学校の校区なので、昔の記憶を辿りながら…


ちょっと写真を!!

坂  3

この小道、あらゆる方向にあるんですが全てがこの道幅

子供の頃はそうは思わなかったんだけど、大人になってみると狭かったんだなぁって


遠くからでも目を引いたのが…

花

ピンク  花

見事でしょう!
綺麗な色にこの大きさ!!

しばらく釘付けでした(*^^)


また、こちらも見事なまでの坂と階段!!

坂

でも下る時は遠くに海が…

坂 2

ここらあたりは「東琴平」と言うのですが、親友の家のすぐ近く!!


小学校の頃、この階段をよく登ったなぁ…
帰りは門限に間に合うように、よく走って降りたよなぁ…って。

懐かしい…

山手なので眺めは最高♪

海 1

海 3

稲佐山に上海航路の船も!

海 2

ほんっと懐かしい…
親友と何度も歩き、何度も見たこの景色…

またいつか親友と歩きたい♪

が!!!
坂と階段が多くて(-_-;)

でも舗装されてて綺麗になってる
小学校の頃はもっとガタガタでしたし!

あと忘れてはいけない懐かしい景色がこちら!

ドンドン坂  坂

小学校の頃、毎日のように通った坂!
今では名前までついてて…

ドンドン坂

30年くらい前は名前なんてなかったのに…

そういえばこの頃の会話を覚えてる!
「今日はAコース?Bコース?」って。

私の家に寄って親友の家で遊ぶ!がBコース
親友の家に寄って私の家がAコース

単純ですよねぇ…
懐かしい(笑)

2時間歩いたのかなぁ…
楽しいお散歩でした!

このブログ、みっちゃん見てくれるかなぁ(*^^)


てな具合いで、子供の頃に戻ったような懐かしい日曜日でした!!


今日も元気にスマイルで頑張りましょうね(^^♪



















関連記事
スポンサーサイト