スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

亜熱帯植物園♪ K姉日記

05.17.2012
おはようございます!

今日もいい天気♪

歩いてて気持ちがいい!!
いい季節になったんですねぇ♪



今日のスープは「春雨スープ」


サンドとスープを持ってお出かけしたいですねぇ♪
お時間がある方、いかがですか(*^_^*)







この前の連休最終日に「長崎県亜熱帯植物園」に行ってきました。

2時間のお散歩コースでした。

20年ぶりくらいの植物園は変わってましたねぇ。
花はもちろんアトラクションにドームや大温室など、豪華になってました。

ちょっと写メを撮ったので!

噴水


花


ヴィーナス


園から見える海がまたいい♪
最初の頃の景色


恐竜

橋

園を一望できるモノレール!
乗り物本体

もちろん乗っちゃいました♪
乗り物


モノレールからの眺めも!!
景色


海


はなちゃん・ももちゃん・うさぎちゃん
ペット3匹


すでにバテバテのはなちゃん・ももちゃん
ペット2匹

結構広くて、2時間ちかく歩いたかな…
帰りはもちろん、トレインバスにて駐車場まで送って頂きました。


帰る途中、脇岬の海がとても綺麗で…
海岸

こんなに透き通ってるんですよ♪
海岸 間近

近場なのですが、たまには植物園もいいですよ♪

小さい子供から年配の方まで楽しめると思います。

子供のための広場やアトラクションに水遊びができる池、いろんな花のドームが何箇所もありました。

機会があれば行ってみてくださいね。
季節によって見れる花も違うそうですよ。

2時間以上歩いてて、結構な運動にもなると思います。

天気もよく緑に囲まれ、海を見ながらのドライブ!
楽しい一日でした(*^^)v

ちなみに帰り、はなちゃんとももちゃんは疲れ果て撃沈してました。


それでは、今日も元気にスマイルで(*^^)v



関連記事
スポンサーサイト
 
