長崎の美味C-っ☆ お得な情報

03.07.2011
あいにくの雨・・・

旅は道連れ世は情け


15時でお店をCloseして、友人T氏を道連れに川棚の道上さんの工房まで注文していた美味C-っ☆ジャムをとりににいってきました。


今回新しく「ストロベリー」ちゃんが加わりましたので皆さん可愛がってやって下さい。
他のブルーベリー、きんかん、キュウイ達の無農薬育ちと出身は違い、減農薬で育った子です。


現段階でいちごを無農薬で育てるのは厳しくとても難しいそうです、ご了承ください。


「道上ブランド」はやっぱり美味Cーっ☆
ストロベリージャムもとっても美味しかったですよ(^o^) 皆様是非お試しくださいね。



MiCHI.jpg




川棚への道中、三浦にある「かんさくの里」へ寄らせて頂いたり、大村にある「夢ファーム シュシュ」にも行ってきました。



大村



「シュシュ」は大人気ですねーすごい人でしたよ!
時は17時の雨の中、あんなに人が賑わっちゃうもんなんですねー新鮮だし、安いし、だしだし。

シュシュさんと言えば野菜屋さんのイメージだったんですけど、野菜だけではなく、地域でとれた魚、肉、シュシュブランドのジュースからジャムからプリン、ジェラードアイスまで、何でも揃ってて夕飯の買い物がここで済む感じなんですよ。
見てるだけで楽しいし時間があっと言う間に過ぎる。

今回ジェラード食べたんですけど品数多いですよー、悩んで悩んだあげく購入したのは新発売のピーナッツとイチゴの果肉いりの物 (名前忘れた) のダブル



shushu.jpg



バリウマっ 美味C-っ☆ でした(^o^)



T氏は フレッシュバニラとコーヒーのダブル
こちらも美味C-っ☆ でした。



帰路




川棚からハウステンボス、西海橋経由で長崎に帰ると言えば夕飯はやっぱ「Woody Life」のカレーですよね(勝手に)。
東京にいる友人はここのカレーのBig Fun。帰崎の際はここのカレーを食べないと東京に戻れないという始末。

味はもちろん、お店の雰囲気も滅茶良い。Woody Lifeなだけに木造のお店には自然から作られたオブジェ、雑貨が目白押し。スタッフさん達も皆さん感じいいです(^_-)
Woodyy.jpg



ベジタブルカレーをオーダーしました。T氏はシーフードカレーでした。



kazami.jpg



バリウマっ

美味Cーっ☆

これを見ている貴方はすでにカレーモード突入ですか??


お腹いっぱい胸いっぱい、満足満足。


長崎には美味C-っ☆がたくさんありますよーーっ。長崎に遊びに来て下さい。
長崎出身の方、長崎出身風みたいな貴方方、普段より多目に古里に帰って来て長崎の良さをまた見直してみてくださいませ。



夕日が海に沈んでいくの最近見ましたか??



また良い時間でした。良い日曜の午後でした。



Seeya



Chao (^o^)丿




関連記事
スポンサーサイト