スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

オクトーバーフェスト Nobism

09.25.2012
長崎は





馬鹿

が多いそうですが、最初の2つはわかるけど「バカ」ってなに?

そう!お祭りが多い長崎では、馬鹿騒ぎする人々が多いという意。
そんな人を長崎語では「のぼせもん」と言う(^ ^)
決してネガティブな意味ではなく、むしろポジティブなのだよ♪
子供の頃ふざけていると親からよく

「この、のぼせもんがっ!」

ってよく言われたもんだ!

私は永遠の「のぼせもん」です。

そのお祭りが多い長崎のビッグイベント「精霊流し」「おくんち」「ランタン祭り」などがある。

他にも竹ん芸やらのんのこ祭りなどその他にも色んな祭りがあるけど、私は去年から始まったオクトーバーフェストが大のお気に入り!





オクトーバーフェストは全国7会場を周ってるドイツのビール祭。

長崎のロケーションとこのオクトーバーフェストがマッチングするわけですよ。

いつも言いますが日本最西端に位置する長崎の夕陽は日本1!!
その夕焼けの中で飲むビールはうまいうまい(^ー^)





異国情緒溢れる長崎の港側がオクトーバーフェスト会場!!
読んでるだけでムラムラしてきたでしょ?


友達と絶対行こう!
と約束してた日はビッグタイフーンで中止(T ^ T)
翌週の23日に行ってきました。







お得意お馴染みのタイトルコール
どんちゃん騒ぎ前のタイトルは今回、

「OTDF」

O オクトーバー
T 愉しみたいの
D 誰だー
F フェスト

でした。







のぼせもん集結


愉しみたい人集結


飲めや踊れやの大騒ぎ♪♪♪


友達、つよ氏の名言

「一生懸命働いて死ぬほど遊ぶ」

はいはい\(^o^)/私達、一生懸命働いて死ぬほど遊んでまーす。
そんなつよ氏はもうすぐパパになるので一生懸命働き中の遊び自粛中!
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ


16日は我等の妹であり、恵路師匠、ひろ美女のお誕生日







皆でお祝いしました







誕生と出逢いに感謝

月も星も綺麗だった夜


バカと呼ばれて、のぼせもんと呼ばれて結構結構\(^o^)/





そんな場所と仲間に感謝








オクトーバーフェストを開催、協力してくれた方々達に感謝ですねー

ここに居た人達ほとんどが同じ穴の狢


坂、墓、馬鹿、が多い長崎は良か街ですよー遊びにきてくださいませ!
ハウステンボスばっかじゃなかですよー(^ー^)



争いもなく心配もない平和な時間


世界の中で最も平和な街になった事でしょ


愉しい愉しい宴となりました。






また来年もやって欲しいです。



ここまで読んでくれてありがとうございます。


死ぬほど遊んだので一生懸命働きます!!


感謝。



結子様、たくさんの写真提供ありがと!先に使ってごめんよ~luv♡
関連記事
スポンサーサイト
 
