竹ん芸 Nobisterのお話

10.16.2012
モーニン♪

朝の珈琲の香りって癒されますね
♡( ´▽`)

ノビスタの珈琲は¥350でおかわり出来ますよ。

そして早朝から10時までに御来店のお客様には¥250でサービス中!
テイクアウトも出来ますので珈琲片手に出勤いかがですか?


本日のスープは

「ピリ辛韓国風キムズスープ」

野菜たっぷり、根野菜盛り沢山のスープです!

デトックスしましょうね♪

セットに玄米おにぎりお勧めっ!!
もちろんお代わりし放題の天然酵母パンもお勧めですよ。


一昨日、昨日、14日、15日に伊良林にある若宮稲荷神社 御大祭
「竹ん芸」
に行って来ました。

長崎に住んでいる時は必ず毎年行っています☆

友人の後藤君と江崎君が男狐、女狐として竹ん芸伝統を代々受け継いでる1人ですが、数年前から2人の息子ちゃん達も子狐として竹ん芸しているんですよ!

今年の狐様達の芸....?
演技?
ぱふぉーまんす?
何と呼んでいいのかわかりませんが、とーーっても素晴らしかったです(大拍手)

神事ですが、あれはかなりアクロバットエンターテイメントですよね。

竹ん芸保存会の皆様有難うございました。

長崎が誇る伝統芸能の代表ですね。







さぁおくんちも竹ん芸も終わってしまいました。

御正月の準備かな?(^_-)

では良い一日を(^ー^)ノChao
関連記事
スポンサーサイト