New Soup! おすすめメニュー

02.04.2013
お久しぶりです。

ノビスタに新しいスープが仲間入り!!

NEWです(^o^)


栄養たっぷりの紅芋と豆乳のコラボ


「紅芋と豆乳のポタージュスープ」




紅芋





ノビスタでお馴染み、自然農法、無添加、無農薬ジャム!!

「風実ジャム」

を作ってくれている道上さんの畑で採れた紅芋でつくったスープなんですよ(*^。^*)

道上さんありがとうございまーす!!



紅イモの栄養成分って凄いんですよ!
紅芋にはビタミンCが多く含まれているんです。
ビタミンCは、お肌の老化を防ぎ、健康な若さを保つ源ですよね。
また食物繊維も豊富に含んでいます。
食物繊維は便秘を防ぎ高コレステロール、血症、腸の病気、ガンなどにも予防効果があると言われています。


そして紅芋で意外なのが、カルシウムの含有量。
紅いもを食べることでカルシウムの補給ができるわけです。


それにそれにカリウムを多く含む紅イモ\(◎o◎)/
100g中にカリウムを450~600mg含んでいます。これは一般的な野菜と同じくらいの量です。食生活が加工食品にかたよったりするとカリウムが不足して、その代わりにナトリウムが多くなり高血圧の原因にもなるのです。


ダイエットにもぴったり!
紅芋などのイモ類は、でんぷん質が多いので太る!
と勘違いされがち・・
紅芋にはビタミン・ミネラル・繊維をバランスよく含みますから新陳代謝を高めコレステロールや脂肪を減少させます。つまり適量を食べれば太るよりむしろ美容食になるのです。

と、説明が長くなりましたが、セットには自家製天然塩と酵母でつくった数種類のおかわり自由のパンがお勧め!


是非お試しくださいね(^o^)丿



天気はいまいちですが、今週も良い一週間にしましょ☆



ではでは良い一日を!


Chao
関連記事
スポンサーサイト