スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

アニメから学ぶこと Nobisterのお話

09.30.2013
モーニン♪


本日のスープは


「キノコとチキンのクリームスープ」


セットには数種類のおかわり自由天然酵母パンがオススメです。
ご飯派の方には玄米ひじきご飯がオススメです(^ー^)ノ



さて、私の仕事は飲食店、接客業ですが、有難く毎日出逢いがあります。
前にもFACEBOOKの方で書かせてもらいました。



先週はいつもお世話になっている小松さんの御紹介で出逢わせて頂いた



「口ベタなあなたを救うしゃべる名刺」













の著者、ビジネス名刺プランナー
中野貴史さん。



講演で来崎されていました。



Bar-timeに楽しいお話を聞かせて頂きました^ ^



中野さんは明るくてお話し上手♪
飄々と眈々としているイメージでしたが、知的で感性豊かで経験から来る寛容さを感じました。



そして背が高くてハンサムなんですよ
(for女子^ ^)oops



いろんな話をしましたが、その中で勉強になったのが



中野さんの気付きにもなった一つのきっかけ。



誰もが歌える



「アンパンマンのマーチ」



うちの姪ちゃんもアンパンマンが大好き♡♡♡



お年頃的にプリキュアにシフトしようとしてるみたいですが、まだまだアンパンマンは彼女のヒーロー!



子供に絶大な影響と、子供に限らず大人達にも絶大な人気のアニメキャラ、アンパンマンの歌詞が中野さんに衝撃的な問いかけになったそうです。



で、聞いた私も



Σ(゚д゚lll)OMG



なんのために生まれて
なんのために生きるのか


なにが君のしあわせ
なにをして喜ぶ




あなたは即答できますか?
の問い?



あなたは即答できますか?返し(^^;;




考えながら生きる
前を向いて生きる



って意外と出来てないのかも?



最近話題の宮崎駿さん引退会見での言葉にショックを受けた方も多かったと思います。



「生きるに値する世界」



次世代に平和と、生きるに値する世界を引き継いで行く責任がある私達。



その問いに答えられないというのは寂しく惨めですよね。



・・・深い。



良い宿題を中野さんありがとうございます。



私も自信を持って即答できる人になるように頑張ります。



ありがとうございました。



人生は課題と目標を持ってチャレンジして行きたい、生きたいですね。



ではでは今日も良い一日を
(^ー^)ノChao
関連記事
スポンサーサイト
 
