スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

幸せな仕事 Nobism

02.17.2014
モーニン♪

雨がぱらついた月曜の朝です。


昨日の休みでリフレッシュ!!


先週まではランタン祭りで皆様にお世話になりました。


一つ終わると次の仕事。


昨日の日曜日からは次の塩作りの為に親父の塩工房へ。


塩釜を愛情込めて時間かけてゴシゴシ洗ってきましたよー*\(^o^)/*


まずは清掃が基本!
清い心で掃除させてもらいました。
















釜を洗うのって大変な作業。


露天風呂かって思うくらいの塩釜をゴシゴシ・・


何回も流して


更にゴシゴシ


寒さなんか忘れてゴシゴシ















掃除だけでこんなに手こずるとは思いもせんかった。。


親父殿今までこんな仕事を1人でやってくれてたんですね、ありがとうございます。


手伝ってくれた母親にも感謝。


清い心で・・は間違い


清い心に掃除してもらいました(^^;;


今日から長崎の海水が入って、さぁー塩作りの始まり始まりです。


次回の塩の完成を乞うご期待!!


その後は親父無農薬農園にて


















親父殿からしっかり修行させてもらう自分です。






寒いのも、冷たいのも、素っぴんなのも、カッパに長靴も、悩みや、迷いも全部吹っ飛んだ昨日でした。


褒美には囲炉裏でカンコロ餅とアメリカンドック













良い休日でありやんした。


皆様、お楽しみに。


新しい週また頑張りましょうね。





そして本日のスープは

「チキンとキノコのクリームスープ」

セットには数種類のおかわり自由天然酵母パンがお勧めですよ!

お米派の方には玄米ご飯もお勧めです~

お待ちしていまーす(^ー^)/☆

ではでは良い一日をChao
関連記事
スポンサーサイト
 
