ノビスタは常温レモン水 Nobisterのお話

03.06.2014
モーニン♪

今日は天気が良い朝でございます。
今日も元気に張り切って頑張りましょうね~(^ー^)ノ




本日のスープは

「坦々スープ」

お野菜たっぷりにノビスタオリジナル坦々ソース 、有機の胡麻とナッツ類で作った美味しいペーストが入ったスープですよ。


セットには玄米ご飯がお勧めです。
勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の天然酵母パンをお勧めします。



さてさてノビスタにいらっしゃる方はご存知、ノビスタのお水は

「常温レモン水」

オープン時から変わらず真夏でも常温のレモン水はお出ししていますが、不思議な事に氷をいれてくださいと言われた事はないんですよ!確か。。


ノビスタのコンセプトの一つ

「冷たいものを摂取しない」

シンプルに冷たい物を体にいれないというコンセプトの元で常温のお水を出させてもらってます。


そして何故レモン?


レモンにはビタミンCとカリウムが豊富であったり血液の循環のお手伝いをしたり美肌効果や利尿作用、気持ちが落ち着く、だったりで良い事づくし。


大した量は摂取出来ないので大きな効果は得られませんが普段とる水よりも効率的に栄養摂取とその意識に啓発出来ると考えているからです。


ノビスタはオープン時から変わらず常温レモン水を提供させてもらってます。


レモンが実る季節です。


家の畑にも小さいレモンの木がありますが、実るレモンは限られたもの。


すると昨日、中村農園さんがマァーーーびっくりするような立派な無農薬レモンを届けてくれました。


季節の自然の恵みを頂ける幸せ
それを長い時間かけて育ててつくってくれる人と自然
それを届けてくれる人with unconditional love。


感謝しか浮かばん。。
先生ありがとうございました!
大事にいただきまーす(^ー^)ノ


ノビスタのレモン水は中村農園の美味しい水がこれから続きますよ!

たかが水!
んにゃんにゃ
されど水!

人間の体はほとんどが水分です!


さぁ~今日からレモン水ライフ始めましょ♪



ではでは良い一日を(^ー^)ノChao







関連記事
