take me home country road Nobism

11.28.2014
















毎日見ていた景色
















綺麗・・
と素直に心から思います。

















前は退屈で退屈で長崎を出たかった
































長崎を飛び出して
東京の友達のところに転がり込んで
都会の悪口を言いながら
都会の雑踏に安心したりなんかして
満員電車に揺られて
掴む手すりがなくても平気な顔して両足で一生懸命踏ん張って
都会で頑張ってるつもりで
踏ん張って
それが生きてるアイデンティティみたいな気になったりして
若さ故にわざわざ、もがき苦しむ














ネクストレベル
スキルアップ














死ぬほど働いたら
夢を追いかけるよりもお金を作る方が簡単になったりして
貯金箱は溜まるけど
自分の中から何かが消えてなくなってるのに気がついて
欠落して
笑い方を忘れた















更に
ネクストレベル
ステップアップ















島を出て、大きな大陸に住んで
言葉も常識も慣習も違うとこ
寝っころがって泣いてわめいて
気が済んだから
ハイハイから
掴まり立ち、二本足で立ち上がって
ようやく1人で歩けるようになって
















沢山のサポートがあったこと
平和な暮らしをしている事
人は所詮独りでなんて生きられぬ事















旅して戻ってきたら
いつもそこに美しい夕陽がいつもと変わらず西の海に沈んでいく事














空は紅く
海は金色に輝く


























そこに変わらぬ風景がある事













































私の故郷は一つしかない事






























変わらず私を待ってくれている事













に、感謝。













m(_ _)m




























Route499














take me home country road


関連記事
