スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

Nature Nobisterのお話

04.11.2015


グッドイヴニング♪






最近、子育てが若干落ち着き気味の妹君と





「家族皆で又海外旅行に行きたいねー」






なんて話をしていましたので、妄想旅
行計画を仕事の合間に考えるのが今の私の癒しTime^^♪



















all familieで外国?





近場?





行った事ないとこ?





なんて考えていますと、、





パラオ??
















時差なし
常夏
所要時間4時間ちょい
年寄り良し!
ガキんちょ良し!















が浮かび上がり更に妄想旅行計画に拍車がかかるわけなんです。






パラオ!リゾート!






なんて気楽に考えとりました。





テレビでパラオ特集。





終戦70周年の今年ですが、70年前パラオ共和国のペリリュー島では壮絶な殺し合いが行われたそうです。






戦争は殺すか殺されるかの殺し合い。





相当数の犠牲者。






放送を見てると、お年を召されたあの老夫婦様方が海に向かって、慰霊碑に向かって手を合わせていました。





あの老夫婦の後ろ姿、その姿を見ていると、何とも表現できない気持ちになりました。






「No War」















よしっ!!
選挙に行こう!!






そだ!選挙にいかんば!!







と平和を祈りながら投票してきた今日の始まりでした。
















さてさて久しぶりのお天気all day!!















この季節のノビスタは畑仕事と塩つくりの季節なので、お天気次第で仕事の優先順位が変わるわけです。







今日と明日の日中晴れと聞けば、洗濯、お布団干しでもしたいとこですが、仕事優先!!畑と塩と山仕事!!






相方(>人<;)
いつも迷惑をかけてすまぬ愛はあるのだ!!






明日もお天気夕方まで持つという事で、そうゆう事なので江戸町Nobisterはお休みになるわけです。






ご迷惑をおかけいたしますが美味しい自家製天然塩と自家製ヘルシー野菜をお楽しみにご協力のほどよろしくお願いします。














今日は午後から私の山の師匠達、エキスパートおじちゃんおばちゃんと少し遅い時期にはなってしまいましたが、薬草と山菜採りに行ってきました。





もうすぐ70になる方々達ですが、山での身体能力半端ねーっ^^;
















若いのに、若いのに






と始終言われる始末・・












革ジャン、ジーンズ、スニーカーで来た私に、




お前は何しにきたとかー
お前は何しにきたとかー




と始終言われる始末・・





案の定革ジャン破ける始末(T ^ T)






とにかく山での動きと知識が半端ねーっ先輩達に私は頭が上がりません。

















虫も蛇もあんなに怖がってた私ですが、だいぶ強くなりました。






ヨモギにワラビに山人参にタンポポ、少し早いですがドクダミやらその他、スースーと呼ばれるモノやら何やらその他名前わかんないのも含め収穫ありましたよー















四季を感じられる仕事が出来る私は幸せ者です。







てな事で、来週から今年の薬草パン始まりますよーお楽しみに!!
















先ほども書きましたが明日 4/12 日曜日はその様な理由でお休みです。







これまで畑仕事と塩つくりは親にまるっきり頼っていた私ですが、去年から本格的に師匠である親父殿に修行させてもらい勉強させてもらってます。


















料理、接客、販売する仕事から、今はノビスタの川上である生産、製造仕事に関わると俄然仕事に対するやる気や思い入れ、愛情が増したように思います。














いつも協力、サポートしてくれている縁の下の力持ち達に感謝。








影のノビスタスタッフ達に感謝。








そして表で支えてくれているノビスタスタッフにも感謝!







そしてスペシャル感謝はノビスタを利用してくれているお客様達に感謝です。









自然にいると、自然に感謝の気持ちがこみ上げてきます。

















いつまでも冒険を楽しみ続けるチャレンジャーでありたいですm(_ _)m















これからもNobisterをよろしくお願いします。

ではでは良い一日と良い週末を~
(^ー^)ノ★




関連記事
スポンサーサイト
 
