新しい仲間 Nobism

06.04.2015







ちえちゃん







と呼んでください。







可愛くて可愛くてたまらないタヌキの置物。







母親は縁起物が大好き(^^;;






母親はいちいち縁起担ぎが大好きだ。






お守り風なものはよく持っているし、旅行に行けば必ず買ってくる。







何人の神様や守護神をとりまいてんだ!!







どこにいっても直ぐに手を合わせる。






そんな母をもっている。






このちえちゃん、ゴールデンウイークで熊本行った時に母親がお店に買ってくれた。






毎日見てるとなんか惹かれてくきゃわいい黄色いタヌキ







他を抜く







とか





合わせている手から幸福が逃げないようにとか






腰にぶら下げている小袋は食べることに困らないようにとか






上目遣いなのは、何事も向上していく





だとか







金の玉が大きいのは







そりゃー大きい方がいいんだわ







だとか






良いことづくしの縁起のいいタヌキ。






まぁーどんな理由であれ、今とっても私を上げてくれる友達ちえちゃん。
ちえちゃんを見るとついつい笑える。





そんなちえちゃんはノビスタ玄関、右棚の1番下の段から上目遣いで皆さんをみていますのでどーぞよろしく






お母さんありがとねー







関連記事
