カレープラント パンのお話

03.28.2011
今日、ご紹介する、ハーブは、カレープラントを、ご紹介いたします。



ようちゃん1




このカレープラントも増やして育てたハーブです。
カレープラントはキク科・常緑小低木で、開花期は、7 ~8月です。
草丈40~50cm ・利用部分及び用途・ロックガーデンやポプリ、スープやオリーブオイルや、白ワインビネガー、赤ワインビネガーに漬け込みビネガーにハーブの香を移しドレッシングを作れたり、魚介や肉料理に、カレープラントを、漬けたオリーブオイルをマリネ液に、料理に使えます。


・管理のポイント・
日当たりが良く、水はけの良い、肥え土を好みます。
夏期は出来れば、半日陰で風通しの良い所におきましょう。
表土が乾いたら 、たっぷり水を与えま しょう。・肥料は、春・秋2~3回 与える。




youtyama2.jpg




去年植えてた、イタリアンパセリの、種が、飛んで芽を、出したイタリアンパセリの、ベイビーです。結構、あちら、こちらに、種が、飛んで、芽が、でています。植え変えるのは、かわいそうなので、そのままそだてよーう。早く、大きくなーれ。料理に使いたいなー





ようちゃん
関連記事
