台風 Nobisterのお話

08.25.2015
台風15号






久しぶりに警戒警報がでた






いつかの台風よりも大きい、危険と言うことで台風に慣れてる長崎人も台風対策をしていた。






私は収穫期ももう終わりそうなバシルやらオクラ、トマト、パプリカ達、茄子などを台風にもってかれてたまるかと慌てて畑に向かった















野菜達は雨を喜んでるみたいでした。







雨が雫になって葉や実の上を滑り台してるみたいでまぁーーキラキラしてる






この「滑り台」という発想、うちの目の中に入れたら痛かった死ぬほど可愛い姪の言葉






畑に水をやってると






姪が何やら葉を見ながらキャキャキャ❤️






水が葉っぱの上を滑り台してる~(≧∇≦)
とのこと








きゃわいい奴め!!


















私はこの子に恥ずかしくないように生きている







姪は私が野菜や花と話ができると信じている

















やっぱり畑っていい






























雨と野菜と土と温かい実家に癒された午後でした。






関連記事
スポンサーサイト