スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

無花果ちゃん♪ Nobisterのお話

09.14.2015
モーニン♪





昨日のランチ営業、最後のお客様をお見送りした後、お店を閉めて車に飛び乗り、飛んで南部の実家に帰り、山先輩である母親をピックアップして無花果を収穫に行ってきましたよ!















こちらの話は後ほど





さて本日のSoup of the day






「チキンとキノコのクリームスープ」














セットのサイドメニューにはおかわり自由、数種類の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!




























その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット





「玄米菜食定食」





の和食のセット。





そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード





「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





お試しくださいね(^ー^)ノ





さて昨日の無花果収穫のお話。
山での母親の動きは猿か忍者かですよ。















虫や爬虫類にも物怖じせず、サクサクと木々を掻き分けて、木にも登るし、飛んだり跳ねたりしている。





私のへっぴり腰や要領の悪さにイラついてるのがエネルギーで伝わってくる^^;






年をわきまえてほしいのに・・
年寄りだから配慮してるのにさ・・





無視!!無視!!^^;全く無視!!





しまいには




「あんた遅か」




「どら貸してみんね」




と私のハサミと脚立をとってサクサク無花果を採りはじめる・・





その仕事の速さったら






どーもすみませんでした( ̄◇ ̄;)





育った環境って幾つになっても離れないね。。





三つ子の魂百までやな。
















20個くらいしか収穫出来なかったけど夜は家にある材料で無花果のコンポートを作ってバニラアイスと一緒に食べましたよー





みーんな笑顔\(^o^)/





モロヘイヤにオクラ、ピーマン、ニラ、茄子達も収穫して夜ご飯へ。





季節の旬のモノを育て、収穫、料理





それを家族や親戚、友達と食べられる幸せ





「食卓」を噛みしめました。





エナジーチャージ!!




お母さんお付き合いありがと。
一時この収穫劇続くと思うけどよろしくね。





そんなハッピーな日曜でした。





さぁー今週も良い週になりますよ!
ではではChao
関連記事
スポンサーサイト
 
