スポンサー広告

--.--.--

野菜ソムリエがいる店 Nobisterのお話

10.08.2015
モーニン♪








私、野菜ソムリエなんです。








で??





と突っ込み入れられそうなのであまり言いません^^;






アメリカにいる時から日本の野菜ソムリエに興味があって!!
勉強したくてしたくて!!






日本に帰ってきた2009年に即習得しましたが、いまち野菜ソムリエって言っていいものなのかわかりまへん^^;






畑してる親達や山パイセンのおっちゃん達の方が色々しってるし、かなわないし、
旬の野菜を使ってお料理もしますが、、
誰でもすることでしょ??






情報社会の中では誰もが博学者






なんか野菜ソムリエっていうのが少し恥ずかしかったりするんです^^;






なんかすみません。。
ひねくれてないんです、なんかごめんなさい。







家の畑の落花生がそろそろ収穫期。





















私の今の2番目の楽しみです^^






ヒャヒャ♪






ノビスタでそろそろ茹でピーとピーナッツペースト来ますよ!お楽しみに♪










冬野菜達がスクスク育ってきてますよ!






まだ植えてない種や苗もあります。



















また楽しみが増えました♪






週末からの連休、10/10.11.12は江戸町ノビスタお休みで、大村の鳥甲山で行われる音楽イベント





「FlowerCamp2015」


















出店します!






玄米系を中心に、パンやらピザトーストまで出します。

















お時間ある方は是非遊びに来てください。







自然豊かなトリカブト生活科学研究所で二箇所の音楽ブースに食べ物屋さんも沢山入っていますよ!




予定がない方も有る方も是非是非遊びに来てくださいね。


















一緒に大自然の中で音を楽しみましょ♪









































FlowerCamp2015どーぞよろしくお願いします。







さて本日のSoup of the day
沢山の野菜に胡麻油の香りがとても良い





「ノビスタ坦々スープ」






セットのサイドメニューには玄米ご飯がお勧めですよ!






パン派の方にはもちろんおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めです。






その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの




「野菜スープ」




や動物性のものは一切不使用、和食の




「玄米菜食定食」




やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。




ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。




















ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao
関連記事
 
