Flower Camp 2015 Nobism

10.13.2015
今年はお陰様で5周年



















大村市にある「とりかぶと生活科学研究所」にて今年も開催する事が出来、無事に終了しました。ご協力頂いた方々有難うございました。





















私は有難いことに第1回目からこのFlowerCampに参加させてもらってるラッキーな奴です。













1人のBig funとしてイベントを楽しまさせてもらい











そして僭越でまだまだ無力ですが心からの応援と、出来るだけのサポート、フラワーキャンプの成長を見守らせてもらってるフラワーキャンプファンの1人であります。























先ずはFlower camp 主催者のORB familyに感謝したいと思います。

素晴らしいイベントを有難うございます。
そしてFCファミリーの仲間達にも感謝ありがとうございます。






















忙しい仕事の合間に人やモノや場所などのブッキング作業、会場に足を何度も運んだり、アイデアを出し合ったり掃除、設営、その他にも沢山の目には見えない仕事が山程ある。

フラワーキャンプが終わったら直ぐに翌年の準備が始まるフラワーキャンプ毎年の仕事























準備段階が大変な事をよく存じ上げておりますが温厚に譲り合って事を進めていく貴方方のお人柄、信頼関係、団結心にはいつも尊敬しかありません。






































彼らの「好き」や「楽しい」を凝縮した音楽イベント「Flower camp 2015」











ペンギンカフェの陣君の言葉を借りると

「動機はいつも不順でシンプルなもの」

ですです。























沢山のDJさん歌い手さんアーティストさん
から商いさん、お客様、全国津々浦々からお集まり頂いた皆々様方











今年もカッコいいplayでしびれたー*\(^o^)/*
見れなかったアーティストとかもかなりいて後悔も相当していて泣きそ(T ^ T)
カムバーーーック時間!!!!!







































老若男女
Foreigners
LGBT
色々様々入り乱れての音楽イベント






















コスプレメンバー可愛かったな*\(^o^)/*
時間でコスチュームも替えてくる













自由人軍団・解放人軍団












笑ったなー











何が普通だとか常識だとか当たり前だとかを計る物差しを無くす

























見た目や建前や経歴だとか大義名分だとか
貴方が誰なのか?ということよりも











楽しんでる??







































それだけでいい










街の雑踏の中で











目まぐるしく過ぎる毎日の中で









あなたはよく頑張ってる!!









鳥の声や
風の音や
川のせせらぎ




















必要ないかもしれない










でも感じた時のこの気持ちの爽快さ












体が細胞レベルで喜んでいるのを感じられる














緑や酸素や空や風を感じる事は当たり前ではない























平和な場所に生きてこそ






















昔の人達は










国が豊かになるように
私達の生活がより便利になるように
思考を凝らし研究し犠牲を払い










今の生活しやすい環境を創り整えてくれた









生まれた時からベッドがあって
電気があって、温度調節があって
テレビがあってオモチャがあって
食べ物があって










テクノロジーとサイエンスが高度成長時代に生まれた私達











でも便利さと危険は常に表裏一体

























この風に吹かれながら考える事は多くて
この空を見ながら忘れる事も多い














同じ事をよく思う











子供達の笑顔がずっと続きますように。


















































幸せ過ぎた・・フラワーキャンプ






















歳もとったな・・
歳を感じたな・・

























音楽に関わってきて20年以上経った
I've been party People*\(^o^)/*
東京のパーティ、ロンドンのパーティ、パリのパーティ、マドリード、ローマ、ニューヨーク、マイアミ、キングストン、リマ......











羽目を外しまくって言えない事も沢山ある^^;

めちゃめちゃ派手な服着て派手な化粧して高いヒール履いて友達と遊んでたな




































フラワーキャンプでは汚れても破れても良い服に防寒、化粧ほとんどなし、髪纏め上げ、靴はスニーカー長靴、仲間や家族と一緒に自然の中で過ごす。












空を見ながらのどデカいスピーカーいいよ




























18歳厚化粧にド派手で尖っていた私は今40歳のおばちゃまクラスに昇格。
目も垂れ目になったらしい^^
だいぶ歳下の久美ちゃんが私を気遣ってブランケットを持ってきてくれた^^
ありがとね久美ちゃん。
















6年前に長崎に帰ってきて起業して右も左もわからぬまま手探りで毎日の仕事をこなす中、同じ年にスタートしたFlower campには思い入れが大きいのです。























この笑顔がずっと続きますように。












大の大人の表情から自然に溢れる笑顔












自然で素直で正直な自分と出会う











全く納得がいかない社会ですが
殺伐とした世知辛い社会ですが
そんな社会の一部な私達


























フラワーキャンプは平和で安全な場所












































まだまだ可能性しかない
まだまだ捨てたもんじゃない



























壊れては作り上げていけばいい























未来の日本を
未来の地球を担う私達
























結構逞しく生きてる
結構考えて生きている
結構愉しく生きている
























さぁーどれだけ充電したかな??










さぁー頑張ろう
頑張るしかない
日々を積み重ねていく
目の前のことからコツコツと























365日の中の3日間










沢山の出逢いをもらった
よく笑ったし
よく寝たし
よく踊った
よく考えた
よく飲んだ
よく食べた











音から学ぶこと
人から学ぶこと
自然から学ぶこと












それがFlower camp











有難う。











あの会場にいた人達は
それぞれの街に戻って
それぞれの仕事に戻って
何もなかったように今日の仕事を頑張ってるんだろね











いいね


















See u next year









皆さん、来年も元気で再会出来るように事故や病気に気をつけて健康でいましょうね。



















Flower Camp 5周年おめでとうございます。







関連記事
スポンサーサイト