We are the world Nobism

11.21.2015
テレビや新聞にはもうほとほと嫌になった。
米寄りの報道しかない。













テロが起きました。












トップニュースのはずが
テロが起きた事は知ったけど
その後はいつもの陽気な番組
欲しいニュースが得られない
国交の中で何かと不都合な理由があるのは
すぐに見受けられる
















亡くなった方々、その御家族様には心から御冥福をお祈りいたします。












悲しいです。
とても悲しいです。
無力な事がとても腹立たしいんです。














繰り返す悲劇を止められない事がとても悔しいんです。












住んでいた街が攻撃され
愛する家族は殺され
仕事は失い
生きる気力も失い
死んでもない生きてもない
途方にくれる日々の中
同じ境遇の仲間と出会い
報復に向かって生きる希望を見出した
血気盛んな若者達は
terrorist
と呼ばれる












こちらからしたら、そちらがテロ行為
そちらからしたら、こちらがテロ行為











地球は一つ
私達は地球の住人
地球の子供














四季があり
田畑を作ることができる
水も飲むことができる
生きる環境に恵まれてる先進国の人間は
余るほどの資源を望む













地球は一つ
私達は地球の住人
地球の子供














無抵抗という抵抗












こんな時、昔読んだMahatma Gandhi、Mother TeresaやMartin Luther King, Jr. の言葉を思い出し頭の中で繰り返す














Love is the only force capable of transforming an enemy into a friend.


愛だけが、敵を友人に変えられる唯一の力だ。


Martin Luther King, Jr.












Non-violence is the greatest force at the disposal of mankind. It is mightier than the mightiest weapon of destruction devised by the ingenuity of man.


非暴力は人間に与えられた最大の武器であり
人間が発明した最強の武器よりも
強い力を持つ。

Mahatma Gandhi













What can you do to promote world peace?
Go home and love your family.


世界平和のためにできることは何ですか?
家に帰って家族を愛してあげてください。

Mother Teresa












無抵抗は死を意味する。












無抵抗で非暴力で十字架に磔にされたあの有名な御方も

無抵抗で大勢の群衆の中で銃殺されたあの英雄も
揃って

「いずれ死ぬのだ」

と言葉を残している。













自分に何ができるかわかりません
でも無関心ではありません
家族を愛しています
仲間達と語り合う事もできます
祈る事もできます














報復、暴力、核や戦争は絶対反対です。
誰もが戦争を望んでないと信じたい。
声を出して戦争反対を訴えたい。








































関連記事
