何が君の幸せ? Nobism

01.07.2016
nervousになることがある










それに追い打ちがかかり










更にそれが重なる事もある









正直にいうと、毎年一月はいつもこうで情緒不安定。









スタート地点にまだ来てないのにスタートの鐘が鳴った感じなのかな











外見と内面がアンバランス









少しある力はモチベーションをキープする力に全力注ぐ









誰にだってそんな時期がある










でも私は解決法を知っている










それは毎日の仕事を、目の前の仕事をそつなくこなすこと









地道に1つ1つ丁寧に









必ずトンネルは過ぎて抜けていく










とわかっていながら
I feel so nervous....



















毎日話す妹とその子供達
この世はとても便利な世界で顔を見ながら話すことができる










姪や甥が赤ちゃんの頃から唄っている私の役割は唄う叔母ちゃま









毎日「アンパンマン唄って」と言ってくれるのでミュージカル仕立てで毎日唄ってみせる










即席のカンペはいつも手放せない




















夜に最後のお客様を見送った後、精算、片付け。










片付けてるときに置きっぱにしていた即席カンペを片付けようとしたら歌詞が胸に刺さった










何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
何のために生まれて
何をして生きるのか?









グサッ









それを毎日ノリノリで甥に唄っていた私









顔本でもこの歌詞あげてた人見たことある










何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
何のために生まれて
何をして生きるのか?










それに答えられないなんて










「そーんなのーはいーーーーやだっ>_<」










私も子供の頃から紙芝居で(テレビ✖️)
お世話になっていたアンパンマンと、毎日歌をリクエストしてくる子供達に励まされた夜でした。




















怜ちゃん雄くんありがとねー









『アンパンマンのマーチ』

作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為








関連記事
スポンサーサイト