長崎県長崎市 Nobisterのお話

02.18.2016
モーニン♪





長崎市はランタン祭りも終盤ですね。
祭りがあると街に密着してる感覚があってとても嬉しくなります。





若い時は長崎が退屈で仕方なく街を出た1人でしたが、今では長崎が大好きです。





よく日本の映画やドラマにも長崎は舞台として使われていますよね。
プロフェッショナルの方々の映像で見る長崎はまた格別です。それを毎日観れる私たち。





昨日大沢たかおさん出演の映画を見ましたが、確か2本目?3本目?長崎に縁がある方なんですね!
大沢たかおさんは好きな俳優なのでメチャ嬉しい!!




その映画に長崎が少し出てきたりするんですが、アフリカの少年兵の事も描かれていて考えさせられます。世界の極東の日本まで少年兵の事はそう伝えられないので私は知りませんでした。
アメリカにいる時の学生時代、あるAfricanamericanの先生がよく授業で少年兵のことをトピックに出していました。
当時は英語の本をよく読んでいた自分でしたが、とくに少年兵のバイオグラフィーを読みました。





すっかり話題にすることがなくなっていた私でしたが、いつか見てみたい長崎の医師の映画くらいな予習だった映画に少年兵、アフリカの一部の現状が描かれていて見応えある映画でした。





映画のエンドロールはさだまさしさん。
ハートにタッチする良い映画でしたよ。
話が脱線してしまいましたが、とにかく長崎は良い街。





歴史も深く、生活を置く環境にも恵まれていて、街は美しく、食は美味しく、感謝です。そんな長崎に生まれてよかったとよく思います。





長崎に是非遊びに来てくださいね。





さてさてノビスタのランチの日替わりスープは大人気の





「ノビスタ坦々スープ」
















沢山の野菜に有機の自家製ナッツペーストと胡麻ペーストとお味噌のスープ。
辛党の方には申し訳ないですが辛くありません。





セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪





勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。

















その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。





ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao
関連記事
スポンサーサイト