自然信仰 Nobisterのお話

09.22.2016
モーニン♪






Nobisterは今日お休みです。
































明日から通常営業です。







今週末土曜日はNobidicWalking♪
朝晩はめっきり涼しくなり運動に適した気候になってきましたよ~(^ー^)ノ






























長崎の景色を楽しみながら運動しながらノルディックウォーキング一緒に楽しみましょう♪



























今日は秋分の日、しばしば昼と夜が同じ長さの日と言われますが実際にはまだ昼のほうが若干長いですよね^ ^








秋分の日とはもとの秋季皇霊祭、祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日、お彼岸。







彼岸花がよく目に付きます。
彼岸花が田んぼのあぜ道に植えられてる理由って知ってますか?
一説によると彼岸花の根っこが猛毒なのは言わずと知れたお話しですよね、その根の毒でねずみやモグラから畑を守る為とも言われてるらしいです。
この時期もうちょっと後かな、畑が見える郊外を車で走ると秋桜や彼岸花の景色がとても綺麗ですよね。






























実は日曜に御墓参りには行ってきたので今日はおはぎを食べて家族と秋分の日を過ごしまーす^ ^






日本の自然信仰て素晴らしいですよね誇りですよね。






ではではHave a greatwonderful day!!
(^ー^)ノchao
関連記事
スポンサーサイト