野菜の高騰時期は感謝の時 こだわりの食材

11.15.2016
野菜の高騰とまらないですね(><)









泣いているのは消費者の私達だけでなく、販売者さんも、生産者さんも、野菜ちゃんも皆。









普段がいかに美味しい安全な野菜を低価格で購入できてるかということ考えさせられます。。









感謝しかないですね。
野菜の高騰時期は感謝の時ですね。








大切に有り難く野菜を頂いています、出来るだけ葉も皮も根も。








ノビスタの旬野菜は自家生産です、勿論無農薬!!







野菜の高騰時期であると同時に、私達の野菜も出来が良くなかったり駄目だったりします。。
。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。

























































でも今はラッキーな事に葉物類が元気に成長してくれているのでノビスタのサラダ類は自家菜園の野菜が活躍しています。

































































まだまだピーマン達が鈴生りになっていますよ❤️








































カブちゃん達も収穫期を今か今かと待っているようです❤️








































畑仕事と塩作りはノビスタの要














































お金をつくる為だけでも
食べる為だけでもなく









































初心に戻してくれる行い


















自分を律する
自分に打ち克つ
自分の衝動や欲望を制御する
自分の弱さを克服する
自戒自重する









































モヤモヤしたり
ザワザワしたり
という憂鬱な時



















畑仕事と塩作りでチチンプイプイ☆
消えるうえに自信までつく!!








































結局、何事もコツコツとやっていくことが大切という事を畑仕事や自然から学びます。




















畑仕事や塩作りは私達の原動力でpart of life。



















今日もオイシーヘルシー野菜を採ってきましたよ!!
















長崎の街の小さなお店ではありますが
「体に負担の軽い食事」をモットーに、オイシーヘルシー野菜料理店を目指し毎日やっていまーす^ ^

































是非来て見て食べてくださいね。















そしてそして、ノビスタに1日何度も足を運んでくれるノビスタスペシャルネイバーカスタマー兼私が尊敬するTさん!
今日はお誕生日おめでとうございまーす!!

























































毎年恒例の11月生まれでお祝いし合う会





































「November会」




































皆さんおめでとうございまーす!!




































愉快なコドナ集団(*≧∀≦*)
定番ですがフィジカル、メンタル、ヘルシーでいきましょうね皆様❤️









ではでは^ ^
















関連記事
