さむーーっ!気温がね! Nobisterのお話

11.24.2016
モーニンモーニン♫







一気に寒くなりましたねー^ ^








昨日はお休みのノビスタでした。








ちょいっと近くに遠出(?)してきたんですが(なんだそれ?)








お隣の国は氷点下三度(゚∀゚)でした





























寒い寒いと聞いていたので心と体の準備はしていたんですが、まぁーー寒かったです!!








凍てつく寒さ・・ってやつです。








従姉妹に案内してもらったんですが、真冬は氷点下20度とか行くらしいですよ(°_°)



























1日でお肌乾燥唇バキバキヒビ割れ、体は冷やすもんじゃないなーと再確認!!







ですがお隣韓国の食事は体温&代謝があがる食材ばかり!
















































































































体を温める効果がある野菜に香辛料スパイス。








地域には、その地域の食べ物が理にかなって存在するんですね。
自然も凄いし先人達の知恵も凄い。








文化というものを考えさせられる旅でしたよ。








皆さん体温めて行きましょうねーーーっ!!







体温を製造してくれるのは筋肉!
寒い中運動はしづらいですが、いつもより多目に歩いて効率良く筋肉作ってキープして行きましょうね。








今日のノビスタのスープは暖かくしてくれますよ!本日のスープはお野菜たっぷり、特に繊維質たっぷり野菜に日本のお味噌と韓国のお味噌をブレンドしたヘルシーオイシースープ







「ノビスタキムズスープ」








キムチスープじゃありませんよ!
キムさんの家のスープですよ!
ニンニクも入っていません^ ^







繊維質たっぷりのキムズスープに、繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!
なんていかがでしょうか??







勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!







その他にもノビスタアイコンスープの
重ね煮スープや、自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、動物性の物は不使用、玄米菜食定食にヴィガンカレー、野菜カツ定食、飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ







今日は自家製天然酵母パン販売日です!















































シュトレン予約受付中です^ ^


















ではでは今日も良い1日になりますよ!
Chao










#Vegan #vegetalian #vegetarian #veggie #cafe #bar #nagasaki #japan #Fruitarian
関連記事
