FC2ブログ

Berlin Nobisterのお話

07.20.2018
今回の旅はVegan & Vegetarian食事事情in 現在を知りたかったのと、何かSomething new
との出会いの旅。





しかも決めて3週間後出発という突発的な旅にお思いでしょうが、ここ2、3年欲していたこと。





快く理解してくれた主人、家族、スタッフのみっちゃん、応援してくれている友人、お客様方にも心から感謝しています。





同じことを10年前にもして、西ヨーロッパを2ヶ月渡り歩いたのが懐かしいです。





あの時は近い未来、日本に帰って
沢山野菜が食べられるお店、食事療法をベースに食の多様性に対応できるお店、アレルギー、ベジタリアン、ヴィガン、イズラム、ヒンズーなどの食などなど。







お店オープンしまして始めの3ヶ月で潰れかけたけど(T ^ T)






そんなお客さん1人もこんかったけど(T ^ T)






いったんメニューを変えたりなんだり忙しかったなー(T ^ T)






家族の支えあり友達の支えあり、素敵なお客様も付いて来てくださり、来年は9年目、再来年は10年目に近づいて来ました。



































































今回は2週間の旅!!






あまり時間がないので、海外の友人、海外のお客様達から勧められたVegan.Vegetarian.Bio大国のドイツ、ベルリンでギュギュッとお勉強の旅をさせてもらっています。




























日本で既に1時間遅延した飛行機





最悪!!





フランクフルト国際空港から、フランクフルト中央駅に電車で移動した後、ICEに乗り換えてベルリンに向かわなきゃいけないのに!!







1時間遅延て!!






ユーロレールのカスタマーセンターの人からドイツの交通機関に慣れてる人でもトランジットには最低1時間半必須、と言われていたのに・・






1時間遅延て(T ^ T)





なんだそれ!!もーしーらーん!!
フランクフルト中央駅でのたれ死んだって
(一番最悪の状態をすぐ考える(๑˃̵ᴗ˂̵))
しらんしらん






と開き直りスイッチが入る💡ここから人間は強い!!





一人でマチュピチュ行った時、土砂崩れとかで、小さな駅で急に降ろされた時もどうにかなった!






アメリカで最も治安悪いと言われているデトロイトで夜中に車のタイヤがパンクした時もどうにかなった!





メキシコで夜中、帰る足がなくなって一人で1時間無事に歩いて帰れた。





などと過去の乗り越えたデーターを引き出して思い出しながら、次の瞬間もう考えない心配しない自分がいる(๑˃̵ᴗ˂̵)






と心配は取り越し苦労
さすが私!!






1時間遅延していた飛行機は元々の定刻時間にほぼ到着!外国あるある。





飛行機を降りて慌ただしくイミグレーションを抜け、空港を駆け抜け、最低1時間半は必要と言われたICEまでの乗り継ぎ時間40分で完了した!!!





また調子に乗る私。





未来の私の凹んだ時用のデータがまた一つ引き出しに入りました。あの時40分でいけたやん!!って(๑˃̵ᴗ˂̵)














































リアル世界の車窓から♪♪♪






















北欧はただいま白夜真っ最中!







ドイツも同じで真っ暗になるのは22時過ぎ、夜が明けるの3時過ぎ(^^;;






この写真夜の9時過ぎですよ(^^;;






























無事にベルリン着きました。
ホテルまでが又まっすぐつかないのが私らしいですが旅は





「努力と挑戦」




の連続!!その先に散りばめられている幸福に喜び感動、感謝する、これが旅の醍醐味!!
ハプニングだらけ!これこそ旅!!ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)





名前も知らないジャパニーズアニメ好きな男の子に助けてもらった、鳥山明先生様々🙏ありがとうございます!
カメハメ波ーってしたら大笑い!!大喜び!!






言葉のコミュニケーションが全く取れないタクシードライバードイツのおじちゃんと見た三日月が綺麗だったー🌙✨






Life is so cool!!
人生って素晴らしい!!





私の旅に少しお付き合い頂きありがとうございます。





今日はここまで!





ドイツのVegan、Vegetarian事情、興味ある方は又見てくださいね。




インスタや顔本では書かない詳細、もうちょい突っ込んだ主観的な気持ち書いてます。
観光はまだしていません。






Nobisterのインスタ毎日アップしています。
顔本はちょっとお休み。





NobisterインスタIDはこちらcheck it out!!
nobister_veggie cafe_bar





日本で災害の被害に遭われた方々の復旧を心よりお祈りしています。




ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao




#vegetarian #Vegan #veggie #restaurant #オイシーヘルシー #cafe #bar #organic #farm #Nagasaki #japan #vegantour #berlin #veganberlin #Germany #一人旅 #ドイツ




関連記事
スポンサーサイト