FC2ブログ

嬉しい事 Nobisterのお話

02.09.2019
オープンした頃のランチタイムはほとんど女性のお客様でした。県庁もあったのでオフィスレディが多かったです。







でも最近のノビスタは様変わり。
男性客も随分増えました、大先輩から若い男の子達まで。最近はメンズ達だけでのご来店者も増えましたね。





そして野菜の種類や食事療法の事などを聞いてくれます。
SNSの普及のおかげと男子達の意識も変わってきたんでしょうね。






良き時代です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡






代表で私の先輩の友達息子と、その友達(ややこしい)
























夜の営業は圧倒的に男性客です。
女性のお客様も、それ以外のお客様もお待ちいたしております。




















ノビスタ、昼も夜もよろしくお願い致します。

Nobister Vegetable garden. Nobisterのお話

02.06.2019
夏の野菜は台風によって大打撃を受けて三割くらいしか育てられなかったから悲しかった、、。
その反動もあり、今元気に育ってくれている畑の野菜達がマァーーーー愛しくてたまらない❤️




































































仕事の合間と週末しか行けないけどちゃんと育ってくれている!!
畑をほとんど見てくれているうちの親には頭が上がらない。野菜ちゃん達も親の愛情を私と同様しっかり受けているようだ❤️








































どんなに疲れていても畑にいると元気になるし癒される、「アース」Earth だね。
疲れもストレスも吸収してくれるみたい。ありがとうね。



































今日もフレッシュな野菜料理をお届けします!!
食べにきてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)










この模様はこちらでも紹介しています!!







Nobister FBはこちらcheck it out!!
https://m.facebook.com/Nobister/?locale2=ja_JP



NobisterインスタIDはこちらcheck it out!!
nobister_veggie cafe_bar






良い一日をお過ごしくださいませ。Chao❤️



恵方巻き Nobism

02.04.2019
2/2の夜から久しぶりに友達とはしご酒。






「私今日は不良になる」






宣言した友達と7軒はしご。
久しぶりの朝までALL、朝まで飲み会に二日酔いの大代償。健康志向な私も年に何度かはやっちまうお祭り感覚。







毎年2/3日は親が恵方巻きを用意してくれている。寿司屋が作った恵方巻きは二日酔いの私には酷、キツ過ぎて想像しただけでも吐きそうになって遠慮させてもらいやした😭😭😭が








翌日の今日のお昼ご飯にと旦那様が持って帰ってきてくれていた。
一年ぶりの恵方巻き。




























海鮮恵方巻き。
どこにでもあるようなオーソドックスなシンプルなシーフード巻き。







無病息災を願いながら食べました。
恵方巻きの文化よくわからんけど、20代の頃名古屋住んでた時に毎年必ず食べてた。







一つ1万6000の恵方巻き。
ウニやイクラに金箔が練りこんでいるやつ。







貰い物の恵方巻きはいつも高価でゴージャス!
1度目は感動して食べていたけど翌年からは当たり前に食べてたな。今じゃ信じられない話し。







当時はお給料、毎月の収支、同世代との金銭感覚の違いに悩まされた時期もあったけど、今はそれも良き思い出。






恵方巻きを見る度それを思い出す、考えさせられる。






母親が買ってくれた恵方巻き、どこにでもあるような恵方巻き。思いがこもった恵方巻き。無病息災を恵方巻きに託す母の願い。
流行りのものに過ぎないのはわかっていてもわざわざ毎年買ってくれる母の気持ちに感謝して大事に食べる。価値って自分の中にある。







朝まで飲んでた私に呆れながらも、日はまたいでも縁起物を食べさせようと届けてくれた家族に感謝。
ありがとね。